ベルタ葉酸サプリの口コミや効果を暴露!!体験レビュー「画像有り!!」

更新日:

ベルタ葉酸サプリの口コミや効果を暴露!!体験レビュー「画像有り!!」

ベルタ葉酸サプリの口コミや効果を暴露したいと思います!

ベルタ葉酸サプリの口コミでは効果があると人気を集めていますが、実際にベルタ葉酸サプリを体験レビューしましたので是非参考にして下さいね!

 

ベルタ葉酸サプリの効果とは!?

厚生労働省が葉酸の効果をアピール

2000年に厚生労働省が、妊娠の可能性がある女性は通常の食事からの葉酸摂取に加えて1日400μgの葉酸を摂取するよう通知を出しました。

さらに2002年からは母子手帳に「妊産婦の葉酸摂取に関する記載」を追加しました。

これ以降、葉酸は一躍脚光を浴びるようになります。

健やかな赤ちゃんを産むためには葉酸が必要不可欠

葉酸によって妊婦さんの貧血などの症状に効果があることがわかっています。

さらに、妊婦さんが赤ちゃんに遺伝子情報を伝える際に、葉酸が深く関わっていることが判明しました。

イギリスでの大規模な臨床実験の結果では、妊娠前に葉酸を摂取すると先天性異常のリスクがなんと70%も低くなることが実証されました。

男性にとっても葉酸が効果あり

妊婦さんだけではなく、男性にとっても葉酸は効果があります。

アメリカの大学での実験では、男性が葉酸を摂取することによって、精子の染色体異常が20~30%も軽減されることがわかりました。

ただし、男性の場合は3ヶ月前から体内で精子が作られ始めるので、少なくとも女性が妊娠する3ヶ月前から飲む必要があります。

美容にも効果絶大

ベルタ葉酸サプリはツバメの巣・ヒアルロン酸・プラセンタ・コラーゲンなどの成分を含んでいます。

これらの成分を見て何かを連想しませんか?

実はベルタ葉酸サプリは、葉酸だけではなく美容に良いとされる食品や化粧品に含まれる成分を多く含んでいます。

そのため、妊娠前後だけではなく、日常的な美容にもとても効果があります。

これらの美容成分が入っている葉酸サプリはベルタ葉酸サプリだけです!

他の葉酸サプリよりもすごい

ベルタ葉酸サプリは、他の葉酸サプリよりも栄養素が多く配合されています。

さらに無添加・無香料なのはベルタ葉酸だけ!

おかげで現在も売れ行き好調で、完売してしまって発送が遅れることもよくあるそうです。

こんなにすごい要素がたっぷり詰まったベルタ葉酸サプリだからこそ、いまだに売り上げナンバーワンを誇っているんですね!

妊活中にはベルタ葉酸サプリが一番のオススメですよ♪

口コミで人気のベルタ葉酸サプリを飲んだ体験レビュー!!

30代を目前にして、「そろそろ赤ちゃんが欲しいね。」と夫婦で話すようになりました。

子持ちの友達に、妊活中から葉酸を飲むことをおすすめされたので、葉酸サプリを飲むことに。

どこのメーカーのサプリを買っていいか分からなかったときに、偶然ネットで「ベルタ葉酸サプリ」を見つけました。

何だか評判がよさそうだったので、試しに飲んでみることにしました。

感想などをまとめたので、私のように、妊活をしている人の参考になればと思います。

ベルタ葉酸サプリを飲んでみました

発送がとにかく早い。(パッケージは最近変更されました)

平日の午前中に注文したら、その日のうちに出荷されて、翌日お家に届きました。

臭いや味が気に入らないといけないので、今回は単品で注文。

120粒で税込5,980円して、それに送料が648円がかかるので、合計で6,628円もしました。

1粒おおよそ55円。うーん、少し高い。

数枚のチラシとサプリメント、それに大きなクッション材が箱に入っていました。

もっと小さく、ごみのでない包装にできないのかなーと思いつつ開封。

中身はこんな感じです。

1ビンで1ヶ月が目安とうことなので、まずは続けて飲んでみようと思います。

飲み方は?

1日4粒飲みます。

薬ではないので、自分の好きなタイミングで、好きな飲み方をして飲むことができるそうです。

臭いは少ない

ホームページには無臭と書いてありましたが、少しだけ薬のような臭いがします。

でも、前に1度だけお友達にもらった葉酸サプリよりは、全然マシです。

個包装されたものを1袋もらったので、さっそく飲もうと開けた瞬間に強烈な臭いがしました。

名前は忘れましたが、お友達はその臭いがダメで色んな人に配っているって言ってました。

あの強烈な臭いの葉酸サプリを知っているので、ベルタ葉酸は本当に臭いが少ないと言っていいです。

飲みやすい粒の大きさ

ベルタ葉酸サプリはわりと小粒な約9mmです。

少し大きいと感じるかもしれませんが、友達からもらったサプリなんて2cmくらいあったので、ベルタ葉酸は小さい方です。

副作用は?

薬ではないので、副作用はないそうです。

ネットの口コミで「飲みはじめてから下痢になった。」なんて書き込みを見かけましたが、私は全く問題ありませんでした。

ただし過剰摂取は、じんましんや発熱などを引き起こすそうなので、決められた適切な量をとることが大切ですよね。

あと、口の中ですぐ溶けます!

モタモタしていると、すぐに溶けて口の中に美味しくない味が広がります。

副作用というより難点ですが、念のため書いておきます。

ベルタ葉酸サプリの特徴

口コミで人気のベルタ葉酸サプリですが、他の葉酸系サプリと何が違うのでしょうか?

私なりに整理してみました。

ベルタ葉酸サプリの特徴は5つ。

吸収率の高い葉酸

添加物なし

放射能・残留農薬検査を実施

飲みやすい臭い・大きさ

妊娠・出産経験者の電話窓口

順を追って見てみます。

吸収率の高い葉酸

ベルタ葉酸サプリには「モノグルタミン酸型」の葉酸が配合されています。

葉酸ならどれも同じと思っていたのですが、違うみたいなんです。

葉酸には「ポリグルタミン酸型」と「モノグルタミン酸型」の2種類があって、吸収率に違いがあるそうです。

モノグルタミン酸型の葉酸は、ポリグルタミン酸型と比較すると2倍も吸収されやすいんだとか。

だから、同じ量の葉酸を飲んでも、身体に取り込める量がちがってきます。

ベルタ葉酸サプリに配合されている「モノグルタミン酸型の葉酸」なら、効率よくしっかりと身体に行き届くということですね。

添加物なし

香料・保存料・香料発色剤・漂白剤・防かび剤・膨張剤・苦味料・光沢剤が入っていません。

赤ちゃんが欲しいと思って口にするものに、よけいな添加物は欲しくありませんよね。

不要な添加物は入っていないので、安心して飲めそうです。

放射能・残留農薬の検査

ベルタ葉酸サプリでは、放射能濃度検査と残留農薬検査を、第3者機関に依頼して厳しくチェックしてもらっているそうです。

今の日本では、残念ながら放射能の問題はまだ解決されていませんし、サプリの原料に農薬が残っていないかも心配です。

現代を生きる妊婦さんや、授乳するママが不安に思うことについて、きちんと対応くれているのが嬉しいし、信頼できますよね。

飲みやすい大きさ・臭い

ベルタ葉酸サプリは、飲みやすい大きさ・臭いにこだわって作られたそうです。

妊娠すると「つわり」が出てくるので、臭いの強いもの・粒の大きいものが辛くなったりします。

それに、もともと大きい錠剤を飲むのが苦手な人もけっこういますよね。

そのためベルタ葉酸サプリは、なるべく1粒1粒を小さくして、臭いを極力抑えるようにしたんだそうです。

これなら、つわりの時期も飲みやすいです。

電話窓口は出産経験者

コールセンターは全員、ベルタ葉酸サプリの社員で、妊娠・出産・授乳・育児経験があるそうです。

だから、サプリの相談はもちろん、妊娠や子育ての相談もOKなんですって。

先輩ママが、サプリだけじゃなく、妊娠・育児の相談にまで乗ってくれるだなんて心強い!

心配なことや不安なことが沢山ある時期だからこそ、経験者のアドバイスは本当に心の支えになりますよね。

感想まとめ

1ヶ月かけて1ビン飲んでみました。

飲みにくさもあまり感じずに、きちんと続けることができました。

さすがに赤ちゃんはまだ授かっていませんが、お肌の調子はとってもよくなってきた気がします。

たぶんこれは、サプリに配合されている美容成分のおかげだと思います♪

もともとベルタというメーカーは、「ベルタ酵素」という美容酵素ドリンクが有名だそうで、そのブランドらしく「美容」にもこだわった葉酸サプリにしたみたいです。

もちろん、妊娠・授乳中の人でも安心してのめる美容成分を厳選しているので、心配しなくても大丈夫だそうです。

というワケで、私はこのベルタ葉酸サプリを飲み続けることにしました!

1粒おおよそ33円で、1日たったの132円しか、かかりません。

コンビニおにぎり1個分の値段で、赤ちゃん対策と美容対策がいっぺんにできちゃうんだから、ありがたい限りです。

サプリの成分だけでなく、サポートもしっかりとしているベルタ葉酸サプリがとっても気に入りました。

私のように妊活している女性や、授乳中のママにもおススメします♪

ベルタ葉酸サプリの口コミや効果

私以外にベルタ葉酸サプリを実際に飲まれている方の口コミや効果も見てみましょう!

ベルタ葉酸サプリの口コミや効果 私は妊娠するとつわりがひどくて、とても困っていました。 ネットの口コミでベルタ葉酸サプリを知り、妊娠中の体調が良くなるとの口コミが多かったので、すぐに購入しました。 口コミには少し飲みにくいと書いてあったので少し心配していましたが、実際に飲んでみると意外と飲みやすくてびっくりしました。 ベルタ葉酸サプリを飲み続けると、つわりもだんだん軽減され、体調が良くなりました。 貧血もけっこうひどかったんですが、ベルタ葉酸サプリを飲むようになってからは、健康診断でも貧血の数値がかなり良くなっていました。 やっぱりベルタ葉酸サプリは、口コミ通りの効果がある素晴らしい葉酸サプリでした。 妊活中、妊娠中、授乳中の女性にはぜひおすすめしたいです。
ベルタ葉酸サプリの口コミや効果29歳 女性 以前はベルタ葉酸サプリではない葉酸サプリを飲んでいましたが、インターネットで口コミを調べたらベルタ葉酸サプリが良さそうだったので、思い切ってベルタ葉酸サプリに変えました。 特にいいと思ったのがベルタ葉酸サプリは「無添加」であることです。 やっぱり赤ちゃんができると私だけの体ではないので、この点はとっても重要なポイントです。 飲んでみると嫌な味とかにおいはまったくなくて、とても飲みやすいです。 体調も以前の葉酸サプリを飲んでいる時よりははるかにいい感じなので、こんなに効果があるんだったら授乳中もずっと飲み続けようと思います。
ベルタ葉酸サプリの口コミや効果24歳 女性 そろそろ私たちも赤ちゃんがほしいなーって言ってた頃に、どんなことに気をつけないといけないのか、ネットの口コミでいろいろと調べていました。 葉酸は今までぜんぜん知らなかったんですが、日本では厚生労働省が妊娠を考えている人は葉酸を400μg摂取するように母子手帳にも書いているんですね。 ぜんぜん知らなくてびっくりしました。 それと、男性も飲むと先天性異常の確率が減る効果があるとも書いてあったので、こんな大事なことを知らなかったなんて私たちの認識不足だよねーと主人と言ってました。 しかも妊娠する3ヶ月以上まえから飲むといいようなことも書いてあったので、あわててベルタ葉酸サプリを定期コースで購入しました。 まだ赤ちゃんはできていませんが、なんとなく体調はいいような気がします。 それとなぜか主人まで体調がいいとか言っているので、思いがけない効果に思わず笑っちゃいました。 でも、それはすごいいい効果じゃないかなって思って、主人とずっと飲み続けて妊活をかんばろうって言っています。 このまま体調がいい状態が続いて、元気な赤ちゃんを授かるとすごくうれしいです。 もし赤ちゃんができて無事に生まれたら、改めてここに口コミしようと思っています。
ベルタ葉酸サプリの口コミや効果29歳 女性 赤ちゃんがほしくなって、何か葉酸サプリを飲み始めようと思って、ネットの口コミを調べながらいろんな葉酸サプリを購入してみました。 まず最初に試してみた葉酸サプリは、葉酸以外の成分があまり入っていなくて、しかも添加物が入っていました。 飲み始めたら皮膚が少しかゆくなってきたので、すぐに飲むのをやめました。 その反省を活かして、次は美容成分も配合されていて美容にも効果のある他の葉酸サプリを試してみました。 しかし、その葉酸サプリの成分はかなりいいんですが、粒が何粒もあって、さらにやたらと飲みにくいです。 飲みにくければ噛み砕いてもよいと説明書に書いてあったので、なんとか噛み砕いてみたら味がひどくて飲めたものではありません。 もうどの葉酸サプリもだめだったので、もうこれが最後だと思いベルタ葉酸サプリを試してみました。 そしたら大正解で、成分も美容成分がしっかりと配合されているし、粒も小さくて飲みやすい。 ようやく満足できる葉酸サプリに出会うことができました。 もうこれで安心して赤ちゃんを作ることができます。 それにしても、ネットの口コミは悪いことがあんまり書いてないのでいけませんね。 何か自分の売りたい商品を必死で買わせようとしているみたいで。 皆さんも変なサイトに騙されないようにして、安心のベルタ葉酸サプリを飲むといいと思いますよ! 続きはまた赤ちゃんが生まれたら口コミします!
ベルタ葉酸サプリの口コミや効果31歳 女性 私はもともと敏感肌で、すぐにお肌が荒れてしまいます。 特に赤ちゃんができるとそれがひどくなって、1人目を産んだ時にはかなり悩まされました。 インターネットで口コミを調べていたら、ベルタ葉酸サプリがヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタなどの美容成分がたくさん配合されていると書いてあったので、2人目の妊活に入る前から飲み始めました。 すると、妊娠する前にベルタ葉酸サプリを飲み始めただけで、お肌の調子がすごくいいんです! 今までは敏感肌で乾燥しがちの荒れたお肌でしたが、もう本当にスベスベしてきてすごく驚いています。 主人もとてもびっくりして、こんなんだったらもっと早くベルタ葉酸サプリを飲んでおけばよかったと言っています。 そして2人目が妊娠しました。 1人目の時よりもつわりがずっと軽くなり、体調もかなりいいみたいです。 こんなにベルタ葉酸サプリが効果があるなんて思ってもみませんでした。 赤ちゃんが生まれてからもお肌の調子がすごく良くて、もう別人のお肌のようです。 こんなに美容にも効果があるのなら、授乳時期が終わってもずっとベルタ葉酸サプリを飲み続けてもいいくらいです。 ベルタ葉酸サプリには本当に感謝しています。
ベルタ葉酸サプリの口コミや効果 妊娠が分かってからですけど、飲み始めました。産婦人科の先生から勧められたのもあり、初めは青汁を飲んでました。 でも、色々ネットで調べたり、病院で出来たママ友に聞いたりして、ベルタ葉酸が良いって知り飲み始めました。 先に色々聞いていた情報どおり、お肌の調子が良くなったり、元気になったような気がして、今ではもう手放せないです。 このまま、出産して授乳期に入っても飲み続けようと思います。(32歳女性) 知り合いが妊娠し、しばらくしてお腹の中の赤ちゃんに心臓の疾患が見つかりました。 出産後半年経ったら手術をしなければいけないことが先に分かっていたのですが、 さらに出産時に胎盤がうまく剥がれず大量出血して緊急手術になってしまいました。 そんな時に自分の妊娠が分かり、自然と不安と恐怖が・・・。 少しでもお腹の赤ちゃんに良いことをしようと、ベルタ葉酸を飲み始めました。 その知り合いの出来事と葉酸摂取との関係性は分かりませんが、少しでも不安が消せればという藁をも掴む気持ちで 飲みつづけた結果・・・。 初産にも関わらず、助産婦さんに褒められるほどの安産でした(笑) ベルタ葉酸のおかげです。
ベルタ葉酸サプリの口コミや効果 ベルタ葉酸はネットの口コミで知りました。 元々ミーハーなところのある私ですが(〃・ω・〃)テレッ 色々なタレントの方やモデルの方たちが雑誌や自身のブログで絶賛しているのを見て、私も飲んでみたくなりました。 私はまだ妊娠どころか、結婚もしてませんけど、未来の妊娠のために体を健康に保つのもありだなぁ~って思いますし、 ベルタ葉酸ってすごく美容成分が贅沢に配合されていて、お肌の調子も良くなるんですよ! 実は飽きっぽい私がここまで飲み続けていられるのもベルタ葉酸がとても良質なサプリメントだからだと思いますよ。
ベルタ葉酸サプリの口コミや効果 初めは嫁に強制的に飲まされてました(笑) 妊活中の私達夫婦ですが、嫁が見つけてきたベルタ葉酸を2人で飲み続けて2ヶ月になるでしょうか!? はじめは面倒くさがりながら飲んでたんですが、気づいたら毎日元気にスッキリ生活していることに気づいたんですよね。 まあ個人差はあるんでしょうけど、僕にはとっても良いほうに効果が出たんでしょうね。男性が飲むと精子の染色体異常が 軽減できるといわれている葉酸ですから、これから生まれてくるわが子のためにも夫婦共々飲み続けていこうと思います。
ベルタ葉酸サプリの口コミや効果 我が子が元気に生まれてくることを願わない親なんて居ないと思います。 もちろん私もそう思い、ベルタ葉酸サプリを飲み始めました。 結論から言います。 ベルタ葉酸サプリのおかげで元気で健康的な妊娠生活を過ごし、何も問題なく出産も出来たと思います。 授乳期の今も飲み続けていますが、またすぐにでも2人目が欲しいので、まだまだこれからも飲み続けていくと思います。
ベルタ葉酸サプリの口コミや効果 今回初めての出産でしたが、年齢が年齢なだけに、色々心配もありましたし、不安もありました。 そんな中、少しでも私の不安を和らげてくれたのがこのベルタ葉酸でした。 軽い妊娠中毒症はあったものの、その後何も問題なく出産できました。 妊娠中の肌荒れがベルタ葉酸を飲み始めたら良くなったりとか、妊娠中のストレスを解消できたのも ベルタ葉酸のおかげだったと思えます。

 

 

ベルタ葉酸サプリの口コミはステマに要注意!

商品の詳細や成分などがやたらと詳しく書かれている口コミ

飲み方や効果などの具体的な記載が乏しい口コミ

良いことばかりがたくさん列記されている口コミ

これらの口コミは正直言ってかなり怪しいです。

一時期よく話題になったステルスマーケティング(ステマ)の可能性大ですね。

残念ながらベルタ葉酸サプリの口コミの中にも、ステマのような口コミが何件かありました。

高評価の口コミでもこれらの口コミには騙されてはいけません!

私の場合は、欲しい商品がある場合には、まずできるだけ有名な口コミサイトで低評価の口コミを見ます。

ステマでわざわざ悪い口コミは書かないはずなので、まず信用できるからです。

★★2 45歳女性

小粒で臭いもほとんどないのでけっこう飲みやすいです。 すでに妊活は終わったので、健康と美容のために飲んでいます。 半分ほど飲んでみましたが効果はあまり感じられません。 あと半分を飲みきれば効果がわかるのかもしれないので、あきらめずに最後まで飲んでみます。

★★2 31歳女性

1回分飲みきりました。 少し大きいので飲みにくく、においが気になりました。 成分も少し多すぎるような気がします。 定期購入だと若干安くはなりますが、長く続ける理由が見当たらないので1回でやめました。 この口コミサイトでは7段階評価ですが、★1つの口コミは見当たらず、低評価は多くの口コミの中で上記の2つだけでした。

この2つの口コミのポイントは、

半分飲んで効果があまり感じられない

 

大きいので飲みにくくてにおいが気になる

サプリメントはある程度は長く飲まないと効果が現れない商品が多いです。

少なくとも1ヶ月、長い場合は効果が現れるまでに半年程度かかることもあります。

半分飲んだだけでは、効果が現れる方は少ないのではないでしょうか。

粒が大きいという口コミがありますが、他の葉酸サプリと比べるとベルタ葉酸サプリは小さいほうなんです。

また、においに関しても他の葉酸サプリよりは少ないようです。

悪い口コミに関しては、私が見た限りでは大きな問題はないように感じました。

さすがにネットで一番売れている葉酸サプリなので、悪い評価はかなり少ないようですね。

また、ベルタ葉酸サプリは多くのランキングサイトで1位を獲得していますので、品質の面でも間違いないと言えますね☆彡

ベルタ葉酸サプリを激安&最安値で購入できる通販はここ!

葉酸サプリの中でも人気が高いベルタ葉酸サプリ。

人気が高いのと同時に価格もやや高めに設定されていることもあり少しでも安く購入したいと思っている人も多いのではないでしょうか。

今回はベルタ葉酸サプリを販売している通販サイトの価格を比較して最安値で購入できる通販を探してみました。

 

通販サイト名      価格

amazon1個  5980円

amazon6個  27200円

楽天市場1個   5980円

楽天市場6個 27200円

公式1個 5980円

公式6個  27200円

公式定期便 3980円

上記が各通販サイトのベルタ葉酸サプリの販売価格です。

ベルタ葉酸サプリの購入方法は3種類

ベルタ葉酸サプリは1ヶ月分を1個ずつ購入する都度購入、1ヶ月分×6個のまとめ買いの6個セット、毎月定期的にベルタ葉酸サプリが届く定期便の3種類の購入方法があります。

最安値で購入できるのは定期便です。

単品で購入するよりも2000円安くなっているので継続してベルタ葉酸サプリを使っていこうと思っている人におすすめです。

定期便のデメリット

2000円も安くなるので当然条件があります。

条件というのが、定期便はすぐに解約することが出来ないということです。

これはベルタ葉酸サプリに限らず多くの定期便がそうですが、◯ヶ月以上継続することが条件というのがあります。

ベルタ葉酸サプリでは6ヶ月以上の継続することが条件です。

つまり、定期便で安く購入してみ口に合わなかったらすぐ解約ということが出来ません。

まだ一度もベルタ葉酸サプリを試したことがない人にはあまり向いていないということですね。

一番オススメの買い方

ベルタ葉酸サプリをもう既に試したことがあって今後も継続して使っていこうと思っている人は迷わず定期便を申し込むことをおすすめします。

一方でまだ一度もベルタ葉酸サプリを試したことがない人はまずちょっと高いですが、1個購入してみて口にあう、継続できるかを考えた上で継続できる場合は翌月から定期便を申し込むことをおすすめします。

ベルタ葉酸サプリに副作用や危険性はあるの?

葉酸サプリは厚生労働省が推奨していることもあり妊活中、妊娠中の女性の方は試してみようと思っている人も多いと思います。

そんな葉酸サプリの中でも特に人気なのがベルタ葉酸サプリです。

ベルタ葉酸サプリは妊娠初期に必要な葉酸をしっかりと摂ることが出来かつ鉄分なども摂れることで評判です。

一方で妊娠中ということもあり本当にベルタ葉酸サプリを取って大丈夫なの?副作用はないの?と心配になる人も多いと思います。

ベルタ葉酸サプリに副作用はない

結論から言うと、ベルタ葉酸サプリに副作用や危険性はありません。

妊娠中にベルタ葉酸サプリを取ってる人は多いですが、副作用や危険性があったら大変なことです。

実際ベルタ葉酸サプリを妊娠中に取っていたからどうなったという話はありません。

ただ、当然1日の目安を守らないと過剰摂取となってしまいます。

葉酸を過剰摂取すると・・・

葉酸は妊娠中とても大切な成分ですが、大切だからと言って多く取り過ぎると当然悪影響が出てしまうので注意が必要です。

摂取量の目安は1日に400ugとされていますが、上限は1000ugとなっています。

葉酸は水溶性で熱に弱く食材からはあまり摂ることが出来ません。なので、葉酸サプリから摂ることが推奨されていますが、ベルタ葉酸サプリであれば1日4粒飲むことで400ug摂ることが出来ます。

これを守っていれば問題ありませんが、1日に1000ug以上摂ってしまうと不眠症やむくみ、吐き気などの症状が出ると言われています。

正しい量を毎日飲めば過剰摂取になることはないので決められた量を継続して飲むようにすることが大切です。

ベルタ葉酸サプリは男性も飲むべき?

ベルタ葉酸サプリに限らず葉酸サプリを飲んでいる妊活女性・妊娠中の女性の方は多いと思います。

一方で男性は葉酸サプリを飲まなくて良いの?という声もあります。

葉酸サプリは男性も飲んだほうが良い!

これまで葉酸サプリは女性のみ飲むべきとされていましたが、最近では男性も飲むべきという研究結果が明らかになりました。

以下引用です。

アメリカ、カリフォルニア大学バークレー校パブリックヘルスのブレンダ・エスケナジ ( Brenda Eskenazi ) 氏らの研究チームの発表によると、男性の場合の葉酸サプリの摂取は、 自身の精子に影響があり染色体異常を軽減することがわかりました。男性の場合、精子が生まれる過程に影響します。

赤ちゃんを作るためには当然女性、男性の協力が必要になりますが、葉酸をしっかりと摂っておくことで精子の染色体異常が少なくなるので、少なからず男性も葉酸サプリを飲まないよりも飲んでおいたほうが良いということになります。

もちろん既に妊娠している場合は男性は葉酸サプリを飲む必要がありませんが、現在妊活中という場合は男女ともに妊娠に備えて葉酸サプリを飲んでおくことをおすすめします。

ベルタ葉酸サプリの口コミや効果のまとめ

ここでは、ベルタ葉酸サプリの口コミや効果について書いていきました。

ベルタ葉酸サプリは妊活の女性に人気のサプリメントですが、妊娠中でなくても女性には嬉しい成分がたくさん詰まっているので健康のために飲むのもオススメです。

そして、このベルタ葉酸サプリの良いところは安全性も高いところです。

いくらたくさんの成分が入っているからといっても危険なものや、どこで作られたのか分からないようなものを毎日口にするのは抵抗があります。

その分ベルタ葉酸サプリは、安全には気を配られているのでどんな年代の人でも安心して飲むことが出来ます。

もし、これから妊娠を考えている人は妊娠する前に飲んでおくことをオススメします☆彡

-健康・美容に関する記事

Copyright© 一番の美容商品を調べているなら総合比較ウェブサイトへ! , 2019 All Rights Reserved.