ブリアンの歯磨き粉の口コミや体験談をお話します!虫歯予防でピカピカの歯に!!

更新日:

ブリアンの歯磨き粉の口コミや体験談について

ブリアンの歯磨き粉の口コミや体験談をここではお話ししたいと思います!

ブリアンの歯磨き粉の口コミは画期的な歯磨き粉として人気を集めていましたので、実際に試してみて良かったのかどうかを詳しく書いていますので是非参考にして下さいね!

 

虫歯菌に作用する子供用の通販限定の歯磨き粉ブリアン

虫歯はポピュラーな歯科疾患で、家族などから移る細菌が原因で発症する感染症であることがわかっています。

そのため、虫歯を治療してもその後の細菌対策が大変重要重です。

特に子供の歯や生えて間もない永久歯は柔らかくて細菌の出す酸にとても弱く虫歯になりやすいので要注意です。

ブリアンは、子供の乳歯や永久歯の虫歯予防をしたいという保護者の方におすすめの通販限定の歯磨き粉です。

配合されている善玉菌やオリゴ糖の作用で既に口の中に入ってしまったミュータンス菌などの虫歯菌を殺菌するので、おやつの食べ方やブラッシングケアに組み合わせることで虫歯予防に大きく期待できます。

小さな子供を歯科医院に連れていくのは大変ですし、受診のたびに新しい虫歯が見つかってしまう、子供の虫歯は母親の責任という言葉に傷ついている方に最適の新しい歯磨き粉です。

ブリアンはいちごの味で泡が少なく、子供も歯磨きを受け入れやすいアイテムです。

保存料や着色料、界面活性剤なしの子供に優しい成分のみで作られていますので、毎日安心して使えるのもブリアンのうれしい特徴です。

実際に使った方の満足度も97パーセント超と高く、リピーターさんの利用者が多くなっています。

普通の歯磨き粉で歯磨きを頑張っても虫歯になってしまうのには、虫歯菌の除去ができていないことと口内の善玉菌まで洗浄剤などで取り除いてしまうというふたつの大きな原因があります。

また、普通の歯磨き粉は、あわ立つだけで、磨き残しが多くなります。フッ素だけでは防げません。

その点ブリアンは、配合されているBLIS M18の穏やかな作用によって虫歯の原因菌を除去してくれるので適切なブラッシングを合わせることで、虫歯をスムースに予防する事が期待できます。

このBLIS M18というのは、虫歯にならない世界でも1.8パーセントという子供だけが持っている口内の菌で、いったん口中のに定着してしまった虫歯の原因細菌を追い出す働きをしています。

虫歯予防のためのブリアンは世界で初めての通販限定の歯磨き粉ですが、ご利用のペースに合わせたスパンで定期的に製品が届く定期配送のシステムがあるので便利に続けられる歯磨き粉です。

ブリアンを実際に使ってみた体験談

ブリアンはこんな外箱です。味はいちごで、1種類となっています。

「子供向け歯磨き粉」と書いていますが、大人でも問題なく使用できます。

むしろ、大人がブリアンで楽しく歯磨きするのが良いようです。

ご使用方法と注意事項が書いてあります。

ブリアンの成分が書いてあります。1グラム30包入り。

ブリアンは、チューブではなく粉の歯磨き粉です。

最初はどうかなぁと思いましたが、慣れると使いやすいです。

一つ一つが一日分です。

30包入っていて、1箱1ヶ月分となっています。

一日1袋で使い切りですので衛生的です。

粉の量は一日の目安ですので、使いすぎることがないので安心です。

このような感じで、歯ブラシにつけて、歯磨きします。

いちご味のブリアンですが、子供にはどうかなぁと思ったのですが、すごく気に入っています。

最初の日は、ブリアンだけをなめていました。(笑)

子供は「毎日なめたい!」といっていましたが、そういう商品ではないと言って聞かせました(笑)

しかし、これなら毎日使い続けることができるなぁと思いました。

最後に口をゆすがなくてもいいと思うと、小さい子に使っても、とても気が楽です。

最近ブリアンが新しくなりました!

いきなりパッケージがかわいくなっています!

うちの子は、男の子なのであまり反応はありませんでしたが、女の子にはイメージがよさそうです!

歯とイチゴの絵が以前のものより、親しみやすいですね。

ご使用の目安と注意事項が書かれています。

以前は、1箱30包でしたが、新しくなって1箱60包となりました。1日2包が目安です。

蓋を開けた場所には、メッセージとブリアンの簡単な使い方が記載されています。

うーーん、中の袋もかわいくなっています!

粉の歯磨き粉は以前と変わりありません。

歯磨きをちょっとしめらせて、ブリアンをつければOKです。

以前との変更点について

基本的に、粉状の歯磨き粉には変わりありませんが、1日1包から、1日2包に変更された点が大きな違いです。

1日1包の場合は、朝にブリアンをあけると、夜までとっておかなければなりませんでしたが、1日2包、1回1包使いきりですので、特に気にせず使い切ることが出来ます。

1日1包の場合は、歯磨きをブリアンにつける時に水滴がつかないように注意しましたが、(水がつくと夜までに固まってしまう為)これも使い切りなので心配なくなりました。

あと、パッケージデザインですね!何度も書きますが、かわいくなっています(笑)

これなら歯磨き嫌いな子どもでも率先して歯を磨いてくれますね☆彡

ブリアンの歯磨き粉の口コミ

みなさんは、お子さんの虫歯気にした事ありますか?ほとんどの家庭で虫歯に気を使っている事だと思います。

ですが、なかなか子供って歯磨きしてくれませんよね。

そんな悩みを抱えている母さんから大人気なのが「ブリアン」です。

どんな商品なのか、口コミで知って欲しいと思いますので口コミを紹介していきたいと思います。

なかなか自分から歯磨きをしない子だったのですが、ブリアンを購入してから、子供が進んで歯磨きをするようになりました!とても驚いています。
ブリアンの味がとても大好きなようです。いつも歯磨きの時間を楽しみにしています。また、価格も安く購入できるので、今まで使用していた歯磨きよりも良いです。これからも続けていきたいと思います。
いつも歯磨きしなさい!と怒っていましたが、今では言う前から進んで歯磨きをしています。こ れもブリアンのおかげです。
ブリアンを使用してから1カ月がたちましたが、子供たちが進んで歯磨きをするようになりました。不思議です。 市販の商品でも味付きはありますが、ブリアンのいちご味が良いのでしょうか。 おかげで毎日起こらないでも進んで歯磨きをしてくれるので助かっています。
ブリアンの効果はもちろん!コストパフォーマンスにも大変満足しています。1回の歯磨きにかかる予算が50円というのですから驚きです。 高く感じる人も多いかと思いますが、歯は一生ものですよね。そんな歯を虫歯から守るに1日50円と考えれば大変安く感じます 。
ブリアンを使用してから子供が進んで歯磨きするようになりました。いちご味という点も好きになった要因のようです。

ブリアンにはこのような口コミが多くありました☆

コストパフォーマンスにも優れ、子供が自分から歯磨きをするようになったというのは大きな魅力ですよね。

でも、ブリアンが効果なしなのはこんな理由が!

人気の子供歯磨き粉の「ブリアン」ですが、効果なしという口コミを見たことありませんよね。ブリアンは、BILS M18という菌を使って作られている商品です。

希少価値の高い菌を使って虫歯予防をする商品ですが、効果なしという口コミや記事を見てみると、やはり個人差というものが問題になっているようです。

人それぞれ口内環境が違うとうに、合う菌と合わない菌があります。

長年使用していても効果を感じる事がない場合は自分に合ってはいないという事です。

ですが、効果なしとすぐ断定する前に自分の私生活を見直してみましょう。それが必然的にお子様にも影響します。

どんな良い商品を使用していても効果以上の食生活を送っていれば虫歯はどうしてもできます。

また、朝、晩(寝る前)に歯磨きをしていても食事をとった後に、こまめに歯磨きを心がけるだけでも効果はグンっとあがります。

ブリアンが効果なしと決めつける前に、自分はどのような食生活を送っているか今一度、チェックしてみてくださいね。

ブリアンの価格

ブリアンは通販限定ですので薬局やドラッグストアなどの市販での販売は行っていません。

それに、Amazonや楽天などの大手通販サイトで購入してしまうと3,000円くらい割高になってしまうので、公式サイトから購入するとかなりお値打ちですし7大特典があります↓↓↓

特典1 もちろんですが、全国送料無料です。

特典2 商品購入時の代引き手数料が無料です。

特典3 定期コース割引で30%OFFです。(初回はもっとお安いです。)

特典4 60日間の返金保証があります。

特典5 3ヶ月以降はお届けの周期を自由に変更できます

特典6 3ヶ月以降はさらに10パーセントOFFとなります。

特典7 お得な家族割りがあります。500円OFF

(特典4の返金保証の条件は公式サイトで確認してください)

公式サイトでは最低2回の継続が必要ですが、Amazonや楽天で1ヶ月分購入するのと公式サイトで2ヶ月分を購入する価格はあまり変わらないので、やはり公式サイトからの方がコスパは良いと思います。

3ヶ月以降は、ずっと同じ値段となっています。また、3ヶ月以降は自分のペースに合わせてお届け周期を変更することが出来ます。

それに、公式サイトですと60日間の返金保証も付いているので試しやすいと思いますよ☆彡

ブリアンの虫歯菌除去成分「BLIS M18」の効果を詳しく!

子供の歯磨きを毎日欠かさずしていても、いつの間にか虫歯が出来ている事は沢山の母親が経験している事です。

一度虫歯になってしまうと乳歯の場合は治療が難しく、治療後も詰め物がとれやすい状態になってしまいます。

また乳歯は永久歯に生え変わりますが、だからといって虫歯にしていいわけではありません。

乳歯を虫歯のない状態に保つことによって、正常な永久歯が生えてきます。

ブリアンはそんな子供の歯を守る歯磨き粉として最適です。

発泡剤や界面活性剤を使用していないため子供の歯に使っても安心です。

また世界で初めて虫歯菌除去成分を配合した歯磨き粉として知られています。

虫歯が出来る原因として意外と知られていないのが、歯磨き粉に使用されている殺菌剤や洗浄剤で虫歯菌に対抗する良い菌まで取り除いてしまうことです。

また、歯磨き粉は泡立てば泡立つほど効果がありそうな気がしますが、実は磨き残しが増えるだけで綺麗にはなっていません。

そして小さい子供が居る家庭にはお馴染のフッ素ですが、これだけでは虫歯予防には十分とは言えません。

ブリアンならば粉タイプの歯磨き粉ですので過度に泡立つこともなく、磨き残しを確認しながら歯を綺麗にすることが出来ます。

また使用されている虫歯菌除去成分はBLISM18と呼ばれ、世界でも約2%の子供だけが持っている菌です。

この虫歯菌除去成分が口の中の虫歯菌を追い出してくれるため、虫歯にならない理想的な口内環境が作り出されます。

歯磨き粉の代わりに使うだけなので何も煩わしいことはなく毎日、気軽に続けることが可能です。

虫歯菌の餌となる歯垢も除去してくれるので様々な角度から虫歯菌除去に対してアプローチしてくれます。

BLISM18は非常に細かい粒子なので、歯ブラシが届きづらい場所でも効果があります。

味も子供が喜ぶものを揃えてあるので、歯磨きが好きな子供になることは間違いないでしょう。

ブリアンの歯磨き粉の使い方

多くのメディアで紹介され、人気となっている歯磨き粉の「ブリアン」ですが、お子さんの虫歯予防に適しているとして評価が高いですよね。

そんなブリアンの使い方を紹介していきたいと思います。

ブリアンの使い方は、いつも行っているように朝、晩に使用します。仕上げ磨きにも最適です。

ブリアンは、1日2包使用で、使いきりで衛生的です。

水で軽くぬらした歯ブラシで、ブリアンを付け約2・3分間歯磨きしてください。

最後に水ですすぐ必要がありません。

唾液を出すだけでOKです。

ブリアンはお子さんだけでなく大人の方にも使用してほしい商品です。

BLIS M18は虫歯を追い出す力を持っています。

味もいちごなので無理なくお子さんが使用できのも嬉しいポイントですね!

ブリアンの歯磨き粉に副作用はある?

誰もが思うのはブリアンに副作用が有るか無いかという点ですよね。しっかりと調べてみました!

注目したいのは、使用されているBILS M18という菌が身体にどのような副作用があるのか!

という点ですが、BILS M18は天然の善玉菌ですので、身体に副作用を及ぼす心配はありませんでした。

また、1回1回小分けの袋に入っているので衛生面でも安心して使用できるのではないでしょうか。

製造過程でも、販売中から使用するまで徹底的な安全性がありますので、どなたでも安心して使用できます。

お子さんの為、自分の為にも一度ブリアンを使用してみてはいかがでしょうか☆彡

虫歯とお酒の関連性!虫歯になりにくい人はお酒好き?

虫歯とお酒と言えば、みなさんはどのように関連付けますか?

お酒はアルコール消毒ができるので虫歯に良い、またはアルコールで虫歯の痛みが和らぐ、そう思っている人がほとんどのようです。

ですが、調べてみると全然違います。

そもそもアルコール消毒というものは、アルコールの濃度が70%以上のものです。

お酒でアルコール度数が70以上というものはないですよね。

ですので、お酒は虫歯に良いという考えはいけません。

現在、虫歯で悩んでいる、子供が歯磨きしないので虫歯にならないか心配だ!という人へオススメなのが「ブリアン」です。

ブリアンは虫歯のない子供の口内環境に生息しているというBILS M18を主成分として作られています。

このBILS M18が虫歯菌を除去してくれる働きがあるのです。

虫歯は遺伝する?!虫歯予防をしっかりしよう!

虫歯って遺伝するって知っていましたか?

虫歯自体が菌なので、感染症扱いとなっています。

例えば、虫歯がある人が口移しやキスなどで感染する可能性があります。

では、母親が虫歯であれば生まれてくる子供も虫歯が遺伝するのでしょうか。

結果的には虫歯の遺伝はありません。

ですが、母親が虫歯の人の子供も虫歯という統計結果があります。比較的虫歯になりやすいという事です。

肩こりの原因に虫歯?!

肩こりが最近激しい、けど原因がわからない!そんな人いませんか?そんな人は虫歯がありませんか?

虫歯が肩こりと繋がる理由は食事の時に、虫歯を避けようとして食事をし、顎に負担が生じます。噛みあわせが悪くなってしまうと肩こりになるのです。

ですので、虫歯と肩こりは多いの関係があります。

そんな虫歯はなってしまうと治療が必要になりますが、虫歯がなくても日頃から予防が大切になってきます。

ブリアンは無添加商品でお子さんから大人まで家族みんなで使用できる商品です。

ブリアンの歯磨き粉の疑問を公式サイトに聞いてみました!

ブリアンの歯磨き粉の事は大体わかったのですが、私自身、気になった事が何点かありましたので、ウィステリア製薬株式会社の方に電話で直接聞いてみました!

全てに丁寧にきちんとお答えいただきました!印象も良かったです。

Q小さい子供は、うがいがあまり上手く出来ないのですが歯磨き粉のブリアンを飲み込んでしまっても問題ないでしょうか?
Aブリアンの成分はすべて食べられる成分ですので大丈夫です。
Qうがいが出来る子供の場合は、歯磨きした後は口をすすいだ方が良いのですか?すすがない方がよいのですか?
Aあまり思い切りうがいをしないことをおすすめします。少しの水で大丈夫です。
Q歯磨き粉の数が前は30包だったのですが、なぜ60包になったのですか?
A固まってしまうなど要望の声が多かった為です。こちらは確かに便利になったとおもいました。みんな思ってたんだ。(笑)
Q歯磨き粉ブリアンの成分は弱いと聞きました。一度使い出したら、たまに他の歯磨き粉を使ったらダメですか?
Aどうしても使いたい場合は使ってもいいのですが、歯磨きの最後にブリアンを使って欲しいです。他の歯磨き粉を併用してしまっても、なるべく毎日ブリアンを使い続ける事が重要とのお話でした。
Q歯磨き粉ブリアンの虫歯予防はどのくらいで効果を発揮し始めますか?
A2ヶ月ぐらいで効果を感じられた方が多いです。
Q2~3分歯磨きと書いてありますが、そんなに長い時間歯磨きしていません。長く磨かないと効果はありませんか?
A出来ればゆっくり丁寧に磨いて欲しいのですが、朝が忙しければ、夜の歯磨きの時に、特にしっかり磨いてください。
Q歯磨き粉は、朝と夜で1包ずつ使えばいいのでしょうか?お昼はいりませんか?
A朝と夜で大丈夫です。
Q1回1包でブリアンが残ってしまうのですが、全て使い切らないと効果が期待できませんか?
Aなるべく1回に1包使って欲しいです。ですが効果が出ないわけではないです。継続してやる事が大切です。
Qブリアンが残ってしまった場合、次の日に使うのは効果が期待できませんか?
Aきちんと袋をとじて保存していただければ問題ありません。
Qブリアンは大人でも効果がありますか?
Aもちろん虫歯予防として効果を期待できます。
Q私は代引きでお願いしたのですが、2回目以降も代引き手数料は無料なのですか?
A定期コースなら2回目以降もずっと代引き手数料・送料共に無料です。

以上です。

まとめると、ブリアンを使って毎日継続して歯磨きをすると言う事が大事だと伝わってきました。

購入時の参考にしていただけたらと思います。

注意して欲しいのは、「虫歯予防はブラッシング効果による」ということです。

つまり個人差が出てきますので、なるべく基本の使用方法に忠実に実践するのが良い思います。

ブリアンの歯磨き粉の口コミや効果のまとめ

ここでは、ブリアンの歯磨き粉の口コミや効果について書いていきました。

ブリアンに含まれているBLIS M18は、簡単に摂取する事が出来るだけではなく、安心、そして安全ですし、世界でも認められている成分となりますから、是非取り入れて欲しい成分となります。

日本では、サプリメントとして摂取をするよりも、歯磨き粉として作られている物を使用する人が多いのですが、まだそれほどメジャーではなく、多くの子どもが嫌がりながら毎日歯磨きを行っています。

ブリアンの歯磨き粉であれば、歯磨きが嫌いな子どもでも徐々に歯磨きが大好きになるはずですよ☆彡

-健康・美容に関する記事

Copyright© 一番の美容商品を調べているなら総合比較ウェブサイトへ! , 2019 All Rights Reserved.