育毛剤の口コミ&ランキング!男性・女性におすすめ3つ!!

更新日:

育毛剤の口コミ&ランキング!男性・女性におすすめ3つ!!

育毛剤の口コミをランキングで発表します!

ここでは、おすすめの育毛剤の口コミやランキングを男性・女性に分けて書いていますので、男性・女性にあったおすすめの育毛剤を探すことができるようになっていますので是非参考にして下さいね!

 

薄毛・抜け毛の原因

まずは薄毛・抜け毛の原因をチェックして、日々の生活が間違っていないか見てみましょう!

不規則な生活習慣による薄毛、・抜け毛

毎日シャンプーをしていない、睡眠不足、運動不足、アルコール、タバコなど、育毛対策の全て育毛剤や・育毛サプリメントなどで解決しても、ある程度しっかりとした生活習慣をしていないと再発を繰り返すことになりかねません。

洗わないで不潔にしていることや逆に朝晩のシャンプーなどの過度の洗髪によって頭皮を痛めることも薄毛・抜け毛の原因になります。

毎日シャンプーをしてもシャンプーの十分なすすぎを行なわないと薄毛・抜け毛につながることがあります。

市販のシャンプーの主成分の界面活性剤は、皮膚細胞内へ入り込み細胞を殺したり弱らせる作用があるといわれているため、十分にすすぎをしないと薄毛・抜け毛の原因になります。

男性ホルモンによる遺伝的な薄毛・抜け毛

遺伝的に男性ホルモンの分泌量が多いほど抜け毛・薄毛も多く、特に母方の家系が薄毛だとかなりの確率で子にも遺伝しているようです。

男性ホルモンのテストステロンに影響され、髪の成長を抑制し、早く抜けてしまうのが原因と言われています。

また男性ホルモンによる原因で薄毛になりやすい体質というのは遺伝すると言われています。

しかし、育毛についてかなり研究も進み親が薄毛だから子も、という事には必ずしもならないということが判明してきました。

薄毛というものは、生活習慣などでも起こるとされています。

親と子はずっと同じ生活習慣を送りますから、薄毛になりやすいと言えるようです。

ですから、早いうちから育毛に取り組むことで悩みも少なくなります。

ストレスによる精神的な薄毛・抜け毛

ストレスも薄毛・抜け毛の原因です。

ストレスを溜め過ぎると、人間の身体は血行不良を引き起こします。

これは、人間の呼吸や血圧などをコントロールしている自律神経が乱れること が原因で、深い悩みなどを抱え、慢性的にストレスを感じている状態が続くと、交感神経のみが一方的に刺激され続け、副交感神経とのバランスがうまく取れなくなります 。

このバランスの崩れにより、自律神経が乱れると、血液循環に障害が発生し血行不良のもととなる のです。

血行不良は毛根への栄養搬送を鈍らせ、毛細胞の働きも阻害します。

活性化されない毛細胞からは健康な毛髪は形成されず、すぐ抜けるコシの弱い髪ばかりが生えてくる ようになってしまいます。

日頃からできるだけ、ストレスを抱えない生活を送ることが大切です。

抜け毛が一気に増えてしまう恐れがあるならば、カラオケやスーポーツジムなどに行って気の済むまで歌うなど自分に合ったストレス発散方を日頃から行うことが大切です。

体の栄養不足による精神的な薄毛・抜け毛

偏った食事をしていたら当然体にはよくありません。

全国的に食が欧米化してるので肉中心の食生活になりがちですが、そうするとおのずと血液はドロドロになりしっかりと毛根へ栄養を届けてはくれません。

また、いくら髪によいとされるものばかりを食べてもそれ以外の部分をおろそかにしてしまうと、栄養を届ける機能が低下したり毛根に働きかける機能自体が動かなくなったりする可能性も十分にありますので、できるだけバランスの良い食生活を送ることが大切です。

もし、簡単に摂取できないというのであれば、亜鉛やマルチビタミンなどのサプリメントなどで補うことをオススメいたします。

特に、抜け毛予防に関しては「Hatto」など、各種ヘアサプリメントが発売されており必須アミノ酸はもとより毛髪に良いとされる成分が配合されている ので抜け毛解消には最適でしょう。

育毛剤の選び方

自分にあった育毛剤を選ぶには?

薄毛に悩む人が多いぶん、育毛剤の種類も市場に数多く出回るようになりました。

なぜ育毛剤の種類はこんなに多いのか?

それは、薄毛の原因もひとつではなく、多種多様となっているからです。

現在では、一つの育毛剤で複数のタイプを含む場合が多く、厳格な区分けが難しくなってきています。

育毛剤の効果は個人差があり、実際に使ってみなければわからないというのが正直なところで、私も現在の育毛剤に出会うまで6種類ほど試行錯誤しました。

ただ、ランキングに載せている育毛剤・発毛剤は利用者の支持率が高いので育毛効果はある程度見込めます。

育毛は時間との勝負です。さらに「高いもの=効果が高いもの」とは必ずしも限りません。

口コミや育毛剤ランキングを参考に、しっかりと比較検討し自分に合ったものを選びましょう。

まず始めに育毛に取り組む方は全額返金を謳っている育毛剤を選ぶのも賢い選択といえます。

男性ホルモン抑制タイプ

男性ホルモンのテストステロンと、頭皮に存在する、ある酵素が結合すると、ジヒドロテストステロン(DHT)という新たな男性ホルモンに変化します。

このDHTが毛母細胞の働きを弱めてしまうので、脱毛につながってしまいます。

今は、このメカニズムははっきり解明されているので、このテストステロンと酵素の結合を妨げることによって、脱毛を阻止しようとする育毛剤があります。

こめかみのあたりから薄くなっていくM字型と頭頂部を中心に薄くなっていくO字型が特長であるほか、遺伝的要素も高いので、直系家族に薄毛の人がいる場合は、男性ホルモン抑制タイプの育毛剤が効く可能性が高く、このタイプの育毛剤を使うと効果が出やすいです。

代表的なものにチャップアップ、M-1発毛・ポリピュア、プロペシア、フィンペシア、ポラリスなどがあり、チャップアップ・ポリピュアは私も使っていますが男性ホルモン抑制系の育毛剤の中では一番効果が高いです。

血行促進タイプ

頭皮の血行をよくし、発毛を促進させる効果を持った育毛剤です。

血行良くすると、体の隅々まで栄養が行きわたり、体中のあらゆる機能が生き生きして髪も元気になります。

冷え性の人や頭皮が硬い人、または喫煙の習性がある人がこのタイプに分類されますが、血行促進タイプの育毛剤には、血管拡張作用のあるミノキシジルを含有した育毛剤が効果的です。

ミノキシジルは血管を拡張させ使用したほとんどの人が、2ヵ月ほどで、毛が生えてきたと実感しています。

若ハゲにも効果が高いので冷え性の人や頭皮が硬い人はこのタイプから選べば間違いありません。

代表的なものにチャップアップなどに含まれているミノキシジル、カークランド、 ザンドロックス、ロゲインなどがあります。

皮脂分泌抑制タイプ

皮脂は頭皮を保護する重要な役割があるのですが、皮脂が必要以上に分泌されると、余った分は皮脂汚れとなり毛穴に詰まってしまいます。

毛穴汚れは取りづらくそのまま長期間放置されると、やがて酸化して過酸化脂質となりそれが頭皮の炎症のもとになる物質で薄毛につながります。

フケやかゆみがあって抜け毛が多い方はこちらを検討されることをおすすめします。

皮脂の分泌を抑制・除去することにより脱毛・抜け毛を減らし薄毛を防止します。

一般に、皮脂を除去すれば改善されると思われがちですが、過剰に皮脂を発生させない頭皮をつくりをしてあげることが薄毛脱出の近道です。

代表的なものにラサーナシャンプー・ウーマシャンプー、 S-1シャンプー、ブラックシャンプーがあり、頭皮の皮脂を抑制をし、汚れや老廃物から頭皮を守るのが大切です。

毛母細胞活性タイプ

毛髪を生成している毛母細胞を活性化し育毛を促します。

偏った食事をしている方やダイエット中の方に効果的。

栄養不足から来る薄毛、抜け毛に効果を発揮します。

栄養不足による薄毛症状には休止状態に陥った毛母細胞を活性化し、再び活動させる効用のある育毛剤の使用が効果的です。

一本一本の毛髪を健康で力強く、抜けづらい毛にする効果を狙った育毛剤です。

髪の毛にとっての栄養ドリンク剤のようなものと考えるとわかりやすかもしれません。

毛母細胞活性タイプの代表には、限界寸前まで毛母細胞を活性化する マイナチュレ、からんさなどがあります。

育毛剤は複数違うタイプを使う

同じ効果を持つ育毛剤を複数使っても効果はありません。

例えば育毛に効果の高いM-1発毛・育毛ミスト、ポリピュアを2つ同時に使ってもタイプが一緒のためあまり効果はなく、 異なる効果を持つ育毛剤を併用することが育毛の大切なキーポイントです。

育毛剤、育毛シャンプー、育毛サプリメントなど、異なる育毛製品であれば相乗効果が期待でき、効果も高まるので私と同様、チャップアップ・ポリピュアなど一緒に使うことをお勧めします。

個人差はあるでしょうが、多くの方にはこの組み合わせがベストかと思います。

頭皮が炎症を起こしている場合は先にシャンプーで頭皮を改善してあげるのがよいですが、私も最終的にはこの組み合わせに落ち着き薄毛を克服しました。

育毛剤の口コミ&ランキング!男性におすすめ3つ!

ここからは、育毛剤の口コミとランキングを発表していきますので、参考になれば幸いです。

まずは男性におすすめの育毛剤口コミ・ランキングを発表していきます!

3位・M-1育毛ミスト

M-1育毛ミスト

金額:12,000円⇒9,800円

保証: 返金保証あり

内容量:200ml

薬品分類: 医薬部外品

M-1育毛ミストの人気の秘密

育毛までのステップを実感できる!

抜け毛、フケ、かゆみに効果あり!

販売累計450,000本突破!

完全送料無料

1ヶ月全額返金保証

定期コースで特典が豊富!

M-1育毛ミストは新しい発毛のメカニズム(理論)を独自研究開発をしてできた製品です。

販売累計も450,000本を突破し効果も実感できる口コミが非常に多いです。

1ヶ月全額返金保証なのでこのチャンスを逃すな!

【育毛剤】M-1育毛ミストの口コミ

薄毛と抜け毛の改善の為薄毛・抜け毛改善のために1年ぐらいM-1育毛ミストを愛用しています。無添加・無香料なので安心して使えますし、髪の毛にツヤとハリが戻ってきました。全体的に髪のボリュームがなくなっていたのですが、最近はふわりとボリュームがでてきて、抜け毛も少ししかありません。以前ほど薄毛に悩まなくなりました。

【育毛剤】M-1育毛ミストの口コミ

髪が薄いと言われたから会社の同僚に髪が薄くなってきたと冗談半分で言われたのをきっかけに使い始めました。インターネットで効果が出やすそうで、値段は少ししますがこの育毛剤を買って使ってみたところ、かなり効果があるのには驚きました。抜け毛が少なくなった気がします!

【育毛剤】M-1育毛ミストの口コミ

今まで色々なものを試してきましたが効果が全く感じられず育毛剤には期待していませんでした。たまたま友人宅に泊まったときに感じた爽快感。キャンペーン中だったので試しに買ってみると髪のコシが以前と違うようになってきました。せっかくなので続けて使ってみようと思います。

【育毛剤】M-1育毛ミストの口コミ

今まで抜け毛が気になっていましたが、これを使用するようになって抜け毛が減少しました。家族が気にならなくなっているようです。続けて使用していきたいと考えています。

2位・薬用ポリピュアEX

薬用ポリピュアEX

金額:9,800円⇒6,800円

保証: 返金保証あり

内容量:120ml

薬品分類: 医薬部外品

薬用ポリピュアEX人気の秘密

毛乳頭の細胞持続効果8.4倍!

頭皮への浸透性約2倍!

毎月20,000人以上が利用中

1日あたり約130円と低価格!

定期購入で送料は完全無料!

3年連続モンドセレクション金賞受賞

出荷数が200万本突破した育毛ケアでは必須の育毛剤!利用者は20代~70代とかなり幅広く効果が実証されています。

M字薄毛」「てっぺん薄毛」「U字薄毛」など様々なタイプに利用できることからユーザーに愛されています。

医学博士が本格的に育毛に向き合ってできた育毛剤は必見です。

【育毛剤】薬用ポリピュアEXの口コミ

抜け毛が気になるようになったのでネットで調べて評判の良かった「薬用ポリピュアEX」という育毛剤を買いました。使ってみた感想は、無香料なので育毛剤を使っていることが周りの人に分からないというところがいいなあと思いました。使い続けているうちに抜け毛の本数が減りました。

【育毛剤】薬用ポリピュアEXの口コミ

朝起きると枕元に抜け毛、髪を洗うとごっそりと手の中に抜け毛で、不安な毎日を過ごしていたのですが、育毛対策をしようと思い、男女兼用の薬用ポリピュアEXを買ってみました。最初の三ヶ月ぐらいは特に変化がなかったのですが、四ヶ月目ぐらいから抜け毛の量が減り、髪の毛にハリがでてきて健康的になってきたので嬉しかったです。無添加・無香料なので嬉しいです。

【育毛剤】薬用ポリピュアEXの口コミ

なかなか薬局とかで育毛剤を買う勇気がなくってネットで購入したのがきっかけです。なんとなくですが髪を下したときのボリューム感が前と違う気がして、今では下したスタイルにも挑戦しています。定期コースで購入したのでサプリと一緒に続けてみたいと思います。

【育毛剤】薬用ポリピュアEXの口コミ

薄毛の私としては、色々と試していますが、薬用凌駕まだ使い始めたばっかりですから、効果をどうこうはまだお伝えできないのですが、心配だった匂いですが、普通の整髪剤などと変らなかったので安心しました。

1位・チャップアップ(CHAP UP)

金額:14,800円⇒7,400円

保証: 返金保証あり

内容量:120ml

薬品分類: 医薬部外品

チャップアップ(CHAP UP)人気の秘密

使用者の97%が使用感に満足!

副作用がない保証付き!

もちろん全額返金保証制度あり!

多くのメディアで紹介されています!

厚生労働省認可済みの育毛剤!

定期購入だと56%OFFを実現!

毛を育てる育毛剤No.1

チャップアップは血流の低下を防ぎ、脱毛を予防したり、炎症やかゆみを抑えることが出来るセンブリンエキスが入っています。

育毛、養毛効果や脱毛予防効果が期待できます。

30日で満足できなければ全額返金保証もあるので、非常に人気が高いです。

また、厚生労働省も認可済みの所が爆発的ヒットの要因でもあります。

【育毛剤】チャップアップ(CHAP UP)の口コミ

私がチャップアップを使って実感できたのは、抜け毛の量が減ったこと。そして、髪の毛が自然と立ち上がるようになった事です。全体的に髪の毛の量が増えたように見えてきて、1本1本の太さが太くなりコシが出てきました。

【育毛剤】チャップアップ(CHAP UP)の口コミ髪の毛のボリュームが気になりだした為ボリュームが気になりだして、インターネットでチャップアップを注文したのです。チャップアップは女性も安心して使える上に、効果も早めに実感する事ができました。今では以前よりも丈夫で綺麗な髪の毛になりつつあります。
【育毛剤】チャップアップ(CHAP UP)の口コミ

男女兼用であるため40代に入って急に抜け毛が増えてきました。そこで、主人が使っていたチャップアップを一緒に使ってみることにしました。この育毛剤は、男女兼用で使えるところがいいなと思いました。無添加無香料なので、肌の弱い私でも安心して使うことができています。

【育毛剤】チャップアップ(CHAP UP)の口コミ

色々と育毛剤を試ししてみましたが頭皮が弱いらしく、どれも肌に合いませんでした。最後の頼みの綱として今回購入してみました。どうやら私の肌には合うらしく、毎日続けてもダメージがありません。医薬部外品がこんなに違うのかと実感しております。

【育毛剤】チャップアップ(CHAP UP)の口コミ薬用凌駕使い続けて3ヶ月目くらいに、黒くて太い毛が生え始め、凄く若々しい毛に戻っってきました!もうこの感動は言葉では言い表せませんよ。

男性用の育毛剤第1位はチャップアップとなりました!

チャップアップは口コミの評価がとても高く、効果に満足されている方が非常に多かったです。

昔からある育毛剤ですが、男性ホルモンを抑制し、頭皮に良い効果を与えてくれる成分が豊富に含まれている事から人気を集めています。

私もチャップアップはずっと使用している育毛剤なのですが、これまでいくつもの育毛剤を試した中で、1番効果が出るのが早いと感じています!

もしもあなたが今まで何を試しても効果がなかったり、初めて育毛剤を検討しているのであれば、1度チャップアップを使用して見て下さい。

返金保証もあるので試しやすいと思いますよ!

育毛剤の口コミ&ランキング!女性におすすめ3つ!

今度は女性のおすすめの育毛剤のランキングを発表したいと思います!

3位・ラサーナ

ラサーナ薬用地肌エッセンスについて

ラサーナ薬用地肌エッセンスは、薄毛やボリュームが気になる多くの女性の要望に応えて、6年もの研究開発の末に生まれました人気女性用シャンプーです。

髪の生まれ変わりであるヘアサイクルの周期を整えるために配合されたさまざまな育毛成分が、髪と頭皮に働きかけます。

ラサーナは、たくさんある海藻の中から厳選された11種類だけを使い、オリジナルの海藻エキスを配合しています。

これが頭皮に潤いを与え、健康な状態に保ってくれます。

また、3種類の生薬成分が抜け毛を予防し発毛を促進してくれます。

使いやすさにもこだわっている為、パッケージデザインも他の化粧品と並べても馴染みますし、女性らしいシトラス&フローラルのさわやかな香りが人気です。

ラサーナ薬用地肌エッセンスの育毛成分

ラサーナ薬用地肌エッセンは、フランス・ブルターニュ産のこだわりの海藻エキスが配合されているのが特徴です。

このフランス・ブルターニュ産の海藻エキスには、通常の海藻の10倍ものミネラル成分が含まれており、頭皮に潤いを与える役割があります。

他にも世界一長い海藻 ジャイアントケルプやガゴメ昆布はヘアサイクルを整えたりと、11種類の厳選された海藻エキスを配合しており、髪をダメージから守ってくれて頭皮を健康な状態に保ってくれます。

他にもラサーナ薬用地肌エッセンは、髪と頭皮にとっていい働きをする植物由来の3つの生薬成分を配合しています。

発毛を促進するセンブリエキスや、ニンジンエキス、カンゾウ由来成分を配合しており、抜け毛を予防し発毛を促進してくれる働きがあります。

髪のボリュームが気になりだした髪や頭皮が、健康な状態に整えてくれます。

抜け毛や薄毛が気になっていない方でも、日頃からお手入れとしてラサーナ薬用地肌エッセンは人気です。

ラサーナの口コミ

元気で丈夫な髪に

改善年齢と共に髪が細くなるのが悩みでした。 朝夕続けていると、髪の1本1本が元気で丈夫な髪に改善されました。

ラサーナの口コミ

元気で丈夫な髪に

改善とてもいい香りで、すっきりとした香りです。私は育毛効果より頭皮ケアとして使用しているので、育毛効果はわかりませんが頭皮のかゆみがおさまりコシのある髪が生えてきたような気がします!

ラサーナの口コミ

髪にボリューム感が出てきた

ブラシにつく抜け毛の本数が減りました。 ラサーナを使い始めてから、抜け毛が減ったのを実感しています。 髪にボリューム感が出てきてとても喜んでいます。

ラサーナの口コミ

髪にハリと艶が・・・

「髪が薄く地肌が見えていた」所もだいぶ気にならなくなりました。 トリートメントと合わせて使うと髪の根元から立つ感じになってコシが感じられました。フエリーロゼを使っていると他のメーカーは使えない感じですので、頑張って続けたいと思います。

2位・花蘭咲(からんさ)

花蘭咲は世界特許成分エビネエキス配合

今まで開発されてきた育毛剤には、女性向けが少なく使用したとしても男性と同じような効果は期待できませんでした。

そこで、女性でも安心して使用でき今まで以上の育毛効果が得られる成分として開発されたのが、頭皮・毛根に効果的とされる自然栽培のエビネ蘭から抽出されるエビネエキスをはじめとした天然植物エキスなのです。

自然栽培のエビネ蘭に含まれるエビネエキスは、育毛効果があるだけでなく、フケやかゆみを抑える効果があります。

天然植物エキスなので安全性も非常に高く、どなたでも安心して使用できる育毛成分です。

花蘭咲(からんさ)に含まれているこのエビネエキスは、副作用もなく、安全性が非常に高いので、エビネエキスは日本をはじめ、世界13ヶ国で特許を取得しています。

特に世界の特許大国アメリカ、漢方や生薬の本場である中国で認められました。

花蘭咲は天然植物エキスがバランス良く配合

花蘭咲は界面活性剤や乳化剤などは一切使用していません。

花蘭咲(からんさ)は、エビネエキスの他に柑橘やハーブなどの植物エキスを配合し、一般的に使用される界面活性剤や乳化剤などは一切使用していません。

エビネエキスやセンブリが頭皮の血流促進を行い、トウキ、柚子は頭皮の保湿効果を高め、エイジツは頭皮・毛髪に油分を与えます。

ローズマリーはフケを抑え、ワレモコウ・サンザシなどが髪の毛にハリを与え、エビネエキスやチャエキスには頭皮を引き締める効果があります。

花蘭咲(からんさ)は、髪に効果のある天然植物エキスがバランスよく配合され、相互作用でより強力かつ安全性の高い育毛剤なのです。

なので、モニター試験では85%の女性から支持を得ています。

花蘭咲の口コミ

髪にコシとボリュームが出てきた

美容師の勧めで花蘭咲(からんさ)で育毛するようになり、使い始めてすぐ髪にコシが出てきたのには本当に驚きました。 それから地肌が少しずつ気にならなくなってくると、鏡を見てふんわりとしたボリュームを確認することが出来て、不思議と笑っていることが多くなりました。

花蘭咲の口コミ

髪にツヤが出て、いい匂い

薄毛予防にと思い購入しました。実際に使ってみた感想は、やはり抜け毛が減ったことが一番嬉しいです。さらに髪にツヤが出て、いい匂いがするのが非常に良いです。

花蘭咲の口コミ

鏡を見るのが楽しみに・・・

始めてから1ヶ月程で、髪のハリとコシが戻ってきたのを感じました。日に日に髪が元気になって潤ってくるんです★髪にツヤが戻ったおかげで、周りの友達、会社の同僚からは 「若々しくなったね!」「髪がつやつやしてるよ!」 っと言われました!

1位・マイナチュレ

マイナチュレは、厚生労働省承認のおすすめ女性用育毛剤

マイナチュレは、頭皮へのダメージになりえる化学成分を排除し無添加にすることで、本来持つ有効成分の効果をより発揮しやすくさせるというコンセプトで開発された効果と安心感を両立させた育毛剤です。

しかも医薬部外品の薬用育毛剤としてマイナチュレは、厚生労働省の承認を取得していますので、敏感肌や乾燥肌の女性にもオススメです。

マイナチュレが無添加育毛剤と表示しているのは、「香料・着色料・鉱物油・パラベン・シリコン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・合成ポリマー・タール系色素・動物性原料・酸化防止剤」これらの化学成分を一切使用していない為です。

上記の育毛環境に悪いと考えられている成分が含まれていたら、折角の育毛有効成分も効果を発揮できないどころか、頭皮環境を悪くしてしまい抜け毛の原因にもなりかねません。

どんな方法でも育毛ケアの効果が出てくるには時間がかかります。

だからこそ長期スパンでも安心して使用できるようにマイナチュレは無添加にこだわっています。

マイナチュレの育毛有効成分

マイナチュレは、無添加育毛剤というだけでなく、育毛・発毛促進や頭皮環境を整える為に良いとされている有効成分が、90%以上も配合されています。

主成分は、髪の毛に良いと言われている海藻を徹底比較調査した結果、海藻エキスの中でも育毛に一番効果が高かった北海道のミツイシコンブエキスを配合しています。

また、この主成分である北海道のミツイシコンブエキスと相性の良い17種(ビワ葉エキス、牡丹エキス、シナノエキス、ローズマリー、ヒキオコシエキス、ヒオウギ抽出エキス、アルニカ、ニンニク、ニンジンエキス、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレ、オドリコソウ、オランダカラシ、ゴボウ、セイヨウキズタ、マツ)の天然植物由来成分を絶妙なバランスで配合しています。

しかも、毛根に栄養を行き届かせ、活性化をより促す為に、細胞のエネルギーの源である10種類のアミノ酸をさらにプラス配合しています。

よくあるトライアルセットは1~2週間分のものが多いかと思いますが、ヘアサイクルの長さを考えますと、このような短期間ではその育毛剤が本当に自分に合ってるか、効果があるのかが分かりにくいと思われます。だからこそマイナチュレは、じっくり試すことができるように180日間返金保証になっています。

マイナチュレの口コミ

分け目があまり気にならなく・・・

使い始めて2~3週間を過ぎたくらいで、抜け毛の量が減ってきました。その後使わない日もたまにありましたが、2か月以上経過すると、使い始め当時と比べて髪の分け目などはあまり気にならなくなりました。

マイナチュレの口コミ

洗面台の棚においても違和感のないデザイン

全体に丸みを帯びたボトルデザインが女性向きイメージでフタがコロンとかわいらしくあけるとき手の中に収まってあけやすいです。 乳白色は清潔感があり、洗面台の棚に おいてもすっきりした色です。他製品にあるような薬草、漢方のようなクセが全くなく、かすかに淡く香るだけなので、毎日、長期間使うものとして嫌み、飽きを感じませんでした。

マイナチュレの口コミ

マイナチュレの口コミでは…

マイナチュレの口コミで他の育毛剤と併用して使った方が、他社の育毛剤の効果もUPすると言ったものを見かけましたが、私はマイナチュレ一つでも満足できる効果を実感できました。マイナチュレを使用するようになってから髪がイキイキとしてハリが出てきたので、自分に自信を持つことができるようになったのが一番嬉しかったです。

マイナチュレの口コミ

マイナチュレはベタベタしない

マイナチュレは水に近いサラサラした育毛剤なのでベタベタしません。個人的にベタベタした育毛剤は、手も洗わないと駄目ですし、髪の毛もベタベタしてボリューム感が無くなるので個人的に嫌いなんですが、マイナチュレはサラサラなのでとても使いやすいです。

女性用育毛剤の第1位はマイナチュレとなりました!

マイナチュレは女性から圧倒的人気を集めており、「使いやすい」「効果が実感できる」などの口コミが多く、満足されている方が非常に多い印象でした。

無添加にこだわり地肌を優しく整えてくれるマイナチュレは、乾燥肌やアレルギー体質の方でも安心して使用することができるので、効果を実感しやすいようです!

また、育毛剤では破格の180日間の返金保証があるので、とても試しやすいもの人気の1つなのではないでしょうか。

あなたもマイナチュレで生き生きとした髪を取り戻して、さらに美しい自分を手にれて下さいね!

育毛剤の効果的な使い方は?

育毛剤の口コミやランキングを発表しましたが、ここで育毛剤の効果的な使い方をお伝えしたいと思います!

薄毛対策として使う育毛剤をより効果的にするためには、まず、頭皮に目を向けてください。

頭皮のケアに大切な事は、毛穴に詰まった古い角質や余分な皮脂を取除き、いつも清潔にしておくことです。

頭皮のケアは何と言ってもシャンプーが大切。爪を立てず、頭皮をマッサージするようにシャンプーし、洗い流しも、シャンプーが残らないように、しっかり洗い流す事が大切です。

洗髪後は、育毛剤を隅々まで浸透させるようにマッサージの要領でつけていきます。

洗髪後は毛穴もきれいになり、開いているので、育毛剤を使うのに一番効果の出る時です。

また、育毛剤は保湿効果があるので、毛穴のケアにはとても効果があります。

髪が生え変わるためには、髪のサイクルがあります。成長期→後退期→休止期があり、成長期の時期が長いと、より丈夫で生き生きとした毛になります。

休止期に入ると、下から新しい毛が生えてくるに従って、抜けていきます。

育毛剤はこの成長期をより長く保つための栄養素がしっかり含まれているので、健康で丈夫な頭髪を作るためのお手伝いをしてくれるのです。

また、抜け毛には場所によってその原因が違うので、どの部位に薄毛が進行しているのかを把握し、育毛剤を選ぶ必要があります。

あまり深刻ではない薄毛の場合は、頭皮のケアを重点的に行うのが良く、頭皮のピーリング効果のある育毛剤を使うと良いでしょう。

ちょっと深刻な抜け毛や薄毛の場合は、ピーリング効果のある育毛剤と、頭皮にしっかり栄養を浸透させてくれるタイプの育毛剤の併用がより効果的と言えます。

POINT

ここでご紹介したどの育毛剤であっても、薄毛の進行に関係なく効果を発揮してくれますが、この記事でご紹介したもの以外の育毛剤の場合、タイプを慎重に選ばなければ思ったような効果を実感できない可能性があります。

育毛剤配合の有効成分を解析

育毛剤に期待する効果として、血行促進、栄養補給、男性ホルモンの抑制、保湿、消炎、抗酸化作用、角質溶解、抗菌作用などが求められます。

それらすべてを網羅する育毛剤はなかなかありませんが、それでもかなり効果のある育毛剤がこの記事でご紹介した育毛剤です。

血行が悪いと、頭皮は硬くなり、皮膚の老化現象がはじまります。毛細血管にきちんと血液を送り込むためには、血行促進効果のあるものがとても大切です。

薄毛や抜け毛の最大の原因は、男性ホルモンですから、その働きを抑制することが必要です。

ただし、薄毛や脱毛になる部位によっては、その原因となるものが違うので、たとえば、額の部分から薄くなって行く人には、男性ホルモンである、アンドロゲンを抑制する効果の高い育毛剤を使うべきですし、頭頂部の場合は、女性ホルモンであるエストロゲンの影響によるものが大きいので、食生活の改善(大豆に多く含まれるサポニンを意識的に摂取する)と、女性ホルモンを多く含む育毛剤を使うと効果的です。

また、頭皮には保湿が大切で、頭皮が乾燥していると、毛穴に汚れが溜りやすく、皮脂が潤いを補うために、必要以上に分泌されることから、頭皮の毛穴を塞いでしまいます。

そのために、頭皮にニキビができたり、フケやかゆみの原因になり、毛髪を細く弱くしてしまうということになります。

薄毛や抜け毛から髪を守るため日は、頭皮を清潔に保ち、毛根や毛母細胞にしっかりと栄養を補給し、浸透する育毛剤を使うことで改善されます。

育毛剤の口コミやランキング!男性・女性におすすめのまとめ

ここでは、育毛剤の口コミやランキング!男性・女性におすすめの育毛剤をそれぞれ書いていきました。

育毛剤はただ使用するだけではなく、あなたにあった物を選ばなければ効果も半減してしまいます。

ですが、ここでご紹介した男性ならチャップアップ、女性であればマイナチュレやラサーナと言った育毛剤やシャンプーであれば、どなたでも効果を実感できるようになっていますので安心です。

返金保証が付いている内にお得に試されることをおすすめします。

あなたも悩みを解消して自信あふれる未来を手に入れて下さいね!

-健康・美容に関する記事

Copyright© 一番の美容商品を調べているなら総合比較ウェブサイトへ! , 2019 All Rights Reserved.